久々、スクーターのリアタイヤ交換

↑リアタイヤ交換ちうの図
↑リアタイヤ交換ちうの図

久々に、スクーターのリアタイヤの交換のご依頼です。
マフラー外すのがめんどっちー(笑)

 

↑新旧タイヤ比較の図
↑新旧タイヤ比較の図

「タイヤは何でも良いぜぇ~」っていうご注文だったので、
新車から履いているタイヤがチェンシン製なのを見て、触った事なかったので、
今度もチェンシンを選んでみました。
でも、履いてたモデルは廃盤で、後継モデルをお取り寄せ。
同じサイズ表記だけど、気のせいで無く、外周が小さくなってる模様。
まー、巡行速度を維持するような使い方ではなく、町中の短距離を一気に
移動する使い方をするユーザーさんなので、特に問題ないでしょう。

値段はとってもお安いデスが、作業中触った限りでは違和感無し。
でも、「ちょっと柔らかい感じ」というコメント頂きました。

余談ではありますが、作業後、排気マニホールドからビミョーに排気漏れ発生。
イロイロ調整してみたけど、ビタっとシールできず、次のタイミングでガスケットも
交換しましょーねーって事にして頂きました。
やっぱマフラー外すなら、ガスケットも用意しとくのが吉ですな。

スクーターのタイヤ選びの参考にして頂ければ、コレ幸い。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です