チャリンコ、パンクした

IMG_1227
↑チューブ交換ちうの図

トライアル用のチャリンコのリアタイヤがいつの間にか
パンクしとった。

空気入れたらしばらく遊べたけど、プシュ~っと
逝ってしまわれたので、チューブを引っぺがしたら
スポークとの当たり面が一箇所破けておりました。
パッチ貼っても、また他が破けると思うので、
素直に新しいチューブを発注。

って事で、先ほどおNEWのチューブが届いたので、
本日の職後のデザートに。
始めてホイル単体で持ちましたが、もんのスゲー軽くて
ビックらコキ麻呂。よくぞマッハで割れてしまわないものだと
感心x2。

それにしても、タイヤを剥くのに工具は要らないのって、
とってもステキ。バイクもこんなに簡単だったら良いけど、
そんなだったら手間賃払って交換作業なんて、
誰もやらせてくれなくなるのは困るなぁ。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です