映像反転成功! バックモニター取付作業完了~♪

↑映像反転の図
↑映像反転の図

バックモニターを付けたMT-25の映像が反転して無いって事に、
試乗してから始めて気がつきまして、なんとか反転できましたヨ~

 

↑緑の線ぶっち切りの図
↑緑の線ぶっち切りの図

結局、オーナーさんに調べてもらって、アッサリ解決。
カメラから生えている線にジャンパーみたいな線が2本あって
その内の1本を切ると映像が反転するようでした。

お預かりした箱にはいっていた英文の説明書は、
よくよく見ると配線の構成も違っていて、どうやら別の説明書を
一生懸命みていたようです(笑)

 

IMG_1255
↑正面からの図 違和感ないでしょー
↑側面よりの図
↑側面よりの図
↑バックモニター付近全景の図
↑バックモニター付近全景の図
↑後部よりの全景の図
↑後部よりの全景の図

って事で、MT-25へのバックモニター取付作業、コレにて
一件落着!
試乗してみましたが、バックミラーよりも視野角が断然大きく、
死角が非常に減って、とっても良いです。慣れの問題もあると
思いますが、流石にバックミラー無しだと、怖い感じですが、
補助として考えると素晴らしい装備だと思います。

ぶっちゃけ、今回の付けたモニターは防水でも何でも無いので、
雨の日には使えないと思いますが、オーナーさんの使い方では
全く問題無いので、OK!
それよりも、やっぱやってみるってのが大事ですねー。
やっても居ないのに、シノゴノ評論してしまう傾向にある自分が
情けなく思いました。

って事で、まだオーナーさんには、見ても乗ってもらっていませんが、
今回の試みは大成功~って、勝手に思っております。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

「映像反転成功! バックモニター取付作業完了~♪」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です