作業完了と思ったら、あらやだ、も~♡

↑結線ちうの図
↑配線ちうの図

何を隠そう(?)MT-25にバックモニターを付けているのでありますが、
やっと完成だ!って意気揚々と試乗してみたんですの♪

 

↑今回作ったモノの図
↑今回作ったモノの図
IMG_1243
↑チェーンの噛み込み防止プレート(?)おっ外しちうの図
↑外したプレートの図 サビサビです
↑外したプレートの図 サビサビです
↑表面の錆び(?)の図
↑スプロケット表面の図 コレも錆びかな?
↑スタッドボルトの図 ワッシャーかなんか入れないとマズいかのー?
↑スタッドボルトの図 ワッシャーかなんか入れないとマズいかのー?

と、その前に、なんかいろんなモノがあっという間に錆びちゃうようで、
ドリブンスプロケットの側面にくっついているプレート
(多分、チェーンが外れた時に、スイングアームとの間に噛み込まない
ようにしているのではないか、と想像)
が、ものすげー錆びちゃうので、いっその事取っ払ってしまえって事で、
ついでに外しておいてーっていうご依頼でした。
なんでこんなに錆びちゃうのでしょうかねぇ。異種金属接触腐食でも
起こしているのでしょうか?

で、スプロケットのスタッドボルトは、ネジを切ってない部分の長さが、ちゃんと
プレート分まで考慮されている感じですが、スプロケットだけ組む場合は
ワッシャーかなんか挟んでおかないとマズいカモですねぇー。

 

↑バックモニター付近全景の図
↑バックモニター付近全景の図
↑モニターアップの図
↑モニターアップの図

さー、いよいよ全部の作業が終わったぜぇーって、試乗してみたのですが、
大変良く写ります。炎天下でも良く見えます。そして後ろの状況が良く
判ります。スゲー!バイクにバックモニターって発想自体全く無かったけど、
コレは案外良いかも~♪

って、感心しながらしばらく走ってやっと気がつきました、致命的なミスを。
さー、皆さんには判るかなぁ~?

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です