恐怖の一本吊り

↑ステアリングステムベアリング整備ちうの図
↑ステアリングステムベアリング整備ちうの図

今日も朝イチから、フサベルFE390の整備。
ステアリングステムの整備からスタート。

 

↑ベアリングお掃除完了~の図
↑ベアリングお掃除完了~の図
↑おNEWのグリース詰め込み完了~の図
↑おNEWのグリース詰め込み完了~の図

写真撮るの忘れちゃったけど、以前にちゃんとグリスを
詰め込んであったので、ベアリングは錆びる事なく無事でした。

最後にベアリングの周囲にヘラでぺたぺたとグリスを塗るデスが、
いつもケーキ作ってみてーって思うデスよ。

 

↑フロントフォーク整備ちうの図
↑フロントフォーク整備ちうの図

続きまして、フロントフォークの整備開始。
コイツも、以前に整備してあるので、ヒドイ事になってる事なく、
通常の定期整備な雰囲気。ダストシールのリップはひび割れて
しまっているので、交換でーす。
右フォークの掃除完了。組み立て終えて、後はオイルを入れるぜぇー
ってトコロで、作業ご予約のお客様ご来店。
本日の作業、ココまでー。

 

↑荷台から降ろした排土板の図
↑荷台から降ろした排土板の図 余裕が無くて、作業ちうの写真は無し
↑借りてきたバックホーとウニモグの図
↑借りてきたバックホーと身軽になったウニモグの図

で、雨の間隙を縫って、ウニモグの荷台に載せていた
排土板を降ろします。
朝イチでクランボンさん(ウチの裏手にあるレストランね)所有の
割と大きめな小バックホーを貸してもらってきまして、一か八か
吊ってみる事に。コレでダメなら、ちゃんとしたクレーン付きの
トラックを借りてこようって算段でしたが、なんとか吊れまして、
無事に降ろせました。コレで、やっとこ整備に取りかかれます。

いやー、マジで怖かったッスよ~。
怖かったって言えば、借りた時にキャビン内に、大げさでなくて蚊が
30匹くらい居て(藪の中に置いてあった)、体中にたかられてブチブチに
されたのも怖かったけどネ。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です