埼玉県内パトロール

↑行き止まりでコッペパンニングの図
↑行き止まりでコッペパンニングの図 メロンパン売って無かったけど、季節なお芋ちゃん仕様

昨晩、ウッカリブーツの手直しをしてしまったので、
本日もウッカリGSにて出撃。

スゲー寒かったっ!今年はちょうど良い季節が無かったんでないかい?

↑清流にて竿を出すの図 いっぺんやってみたかっただけで、モチロン釣れない
↑清流にて竿を出すの図 いっぺんやってみたかっただけで、モチロン釣れない
↑河原に埋まっていた謎のケースの図 スゲーゴツイ
↑河原に埋まっていた謎のケースの図 スゲーゴツイ

山梨駐屯地(仮称)まで、最短距離をバイクで突っ走ったら
どのくらいの時間で行けるだろうと思って、三国峠を
越えようとしたのですが、夏の台風ジェットストリームアタックで
道がふさがってしまった模様。
ココで、ココロが折れて、埼玉県内パトロールにスイッチ。

 

↑御荷鉾林道パトロールちうの図 雲の中に入っちまった模様
↑御荷鉾林道パトロールちうの図 雲の中に入っちまった模様
↑リアブレーキスタックの図 道の真ん中で動けなくなった
↑リアブレーキスタックの図 道具持っていてエガッタよぉ~

プラプラしてたら、御荷鉾林道の方までやって来ました。
むむ、ココいらは去年の正月にサンバーのキャブが詰まって
遭難しかけて、友達に助けて~CALLを打電した付近。
(そん時は、積雪の林道で一人寂しくキャブを外したのはナイショ)
ここいらでまた止まると面倒だと思っていた矢先、
なんかリアブレーキがおかしいと思って、ゴンゴンって
踏み直したら、そのままスタック。道の真ん中で止まっちゃいました。
ムリクリ端っこまで寄って、とりあえず残りのパン食って一息。
こういう時は焦ってジタバタしても仕方無い。
うーむ、オレ様もヲトナになったモンだ!

止まっちまった原因は、リアブレーキの油圧がリリースされない事
らしい。マスターなのかABSなのか判らんけど、とりあえず
現場で復旧させるために事をこじらしては余計に面倒なので
ブリーザーのニップルを開けて油圧解放。そのままピストンを
押し込んで、リアブレーキを殺した状態で帰ってきました。
まー、今回は自力で戻ってこられたので、全く問題ナシ。
なぜだか、藤岡の西の端っこは鬼門なのカモしれん。

原因は何なのであろうか、気にはなるけど、面倒クサイ方が
上回って、ただ今放置ちう。そのウチ分解してみよう。

あ、そういえば、おNEWにしたフロントタイヤ、スゲー
具合良かったデス。へんちくりに減ってないせいもあるのでしょう、
とっても自然に曲がります。ダートも案外大丈夫。
やっぱタイヤって重要。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

「埼玉県内パトロール」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です