比企郡水くみ紀行

↑水くみ場到着の図
↑水くみ場到着の図

昨日は、午前中どうにか予約が取れた車検を通しに行き、
戻ってから部品の見積やらの手配をした後、
あまりにも良い感じの天気だったので、ちっとGSで出かけてみた。

 

↑うどぅん大盛りの図 暑いので冷やしたぬき♡
↑うどぅん大盛りの図 暑いので冷やしたぬき♡

温度計は29度くらいさしているので、超軽装で
お出かけ可能。
まずは、遅い昼飯って事で、贅沢に外食。
ときがわ町のうどん屋さんに行ってみますと、
平日中盛り・大盛りの料金が並と変わらずって事でワーイ。
冷やしたぬき大盛り♡ うどんは600gだそうな。

 

↑一箇所目の図
↑一箇所目の図
↑超デッカイ(当社比)の釣れた魚の図
↑超デッカイ(当社比)の釣れた魚の図

img_1615
img_1614
↑その他釣れたお魚の図

↑二箇所目の図
↑二箇所目の図 中っくらいのがバカスカ釣れた

お腹が膨れたので、お次は川を巡って東秩父村へ。
イロイロ巡って、ヨサゲなスジを発見するも、ご近所の人から白い目で
見られたりして、すぐ撤退。そんなこんなで、結局2箇所で釣り糸垂れる。
なんかスゲーでかいの含めて、沢山釣れた♡

 

↑水くみ場の図
↑水くみ場の図

ほんでもって、山道をウネウネして、小川町の水くみ場へ。
熊もひんぱんに出没するらしいく、かんばんイッパイ。
って言われても、注意のしようが無いよな。

一応、この水くみが今回のメインイベント。
2Lのペットボトル2本を背中に積載。重たい。
コレで、夜のしょーちゅーとか頂きます♡

 

↑山道の図
↑山道の図
↑路面拡大の図
↑路面拡大の図

山道は、昨晩までの雨で濡れていて、葉っぱも沢山おちており、
あまりメジャーで無い道を好き好んで走るので、コケが生えて
いたります。

一見すると、滑ってヤヴァそうな路面が滑らなかったり、
なんとも無さそうなトコロが劇滑りだったり、もう訳わからん。
こうなると、もう嗅覚を磨くしかないので、ガンガン行ってみるしか
ないでしょう。滑るっつても、轍の頂点から谷底程度なので、
よほど運が悪かったり、ヘマこかない限り、ひっくり返ったりは
しねーす。ま、かな~り焦るけどネ♡
案外、こーゆー経験が、変なところで役立ったりするデスよ、きっと。

 

↑エンジンオイル交換ちうの図
↑エンジンオイル交換ちうの図

戻り、まだ1400kmくらいしか使ってないけど、
なんか打音気になるので、別銘柄を試してみるべく、
エンジンオイル交換。コレは吉であったようで、
回転にがさつな感じが薄れて、圧倒的に部品同士がガンガン
ぶつかってる感も薄らいだ。
エンジンがとっても滑らか回転する雰囲気で、気分よろし!
コレだから、イロイロ試してみるのは止められんねー。

そうこうしているウチに、タイヤ商社の営業さん現る。
決して今まで遊びに行っては居らず、普通に営業してました
風味で、対応して置きました。
うむ、珍しくタイミングもよろし!

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です