バッテリーが上がっちゃって動かない

↑レンズ交換ちうの図

ウニモグ用のヘッドライトレンズが届いたので、交換。
するつもりで、作業場の前まで移動させようとしたら、
バッテリーが上がって動かない。
先週から怪しさ満点だったんですよねー。

 

↑バッテリーケースの図 ただ今絶賛朽ちかけちう!

とりあえず、バッテリーを降ろして充電。クソ重い。
バッテリーを載せているケースがヤヴァイ事になっているので、
この際手当だ、っておもったけど、止めているボルトの類いも
全部錆びているので、電気な工具類が使えないと厳しそう。
車体を動かせないので、今日は諦めた!
さて、どーやって直しますかのぉ。

 

↑新旧レンズ比較の図 奥がシールルド、手前が新品
↑取付完了~の図

とりあえず、用意したレンズが使えるかどうかだけでも
確認したくて、交換してみた。うむ、バッチリ!

でも、新しい小糸のレンズは表面が割と平らで、
シールドビームが豊かなRが付いていただけに、
出目っぽさが半減して、愛らしさゲージも一目盛り減少。
まー、しょーがないがのぉ。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

「バッテリーが上がっちゃって動かない」への2件のフィードバック

  1. バッテリーもだめすかー!
    そのケースクソ重たいのよく支えてたなー( ・∇・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です