ジョルノクレア整備完了、里親募集ちう!

↑キャブの掃除し直し完了の図

キャブレターがお腐れ様であったスクーター、
昨日までの整備では、アイドルの安定度がイマイチなのと、
オートチョークの弁が閉まりきらないッぽい感じだったので、
今一度お掃除のやり直し。

 

↑ヘッドライトの電源確認ちうの図

キャブレターを外すのは、流石に二度目はマッハで完了。
先日あんだけ苦労したのは何だったんだろう、って感じ。
細い通路のキャブクリーナー漬けタイムをタップリと取って
お掃除しなおしてみました。
走り回れないので、何とも言えませんが、とりあえずアイドルは
安定したけど、チョーク系からたまに燃料が入っちゃって
いるのだろうなって感じの回転変動が感じられます。
まー、実際に走らせる上ではほとんど影響ないと思うし、
無駄にお金かけるのもどうかと思うので、とりあえず
このままにしてみようと思います。
うー、ちくしょー、そこいらの部品をみんな新品にしてみてー。

そうこうしている内に、今度はヘッドライトが点いてない事にきづきました。

 

↑ヘッドライトバルブの図 変なバルブだー
↑スイッチ接点磨きちうの図

パッと見でバルブが切れている感じでは無かったので、
とりあえず電気が来てるか確認すると、電圧は出てます。
でも、バルブは光らないので、接点の抵抗が凄くて
電流が取れない系と判断。ハイローの切り替えをパチパチ
やっていると、その内ビミョーな位置で点くようになったので、
スイッチ分解して電極を掃除して一件落着。
冬眠していた車両に良くあるトラブルっすよねぇ~。
ちなみに、自分のGSもソレに近いモノがあるようで、たまに
ライトが点かなくなりますが、面倒臭くて手入れしていません。
夜道で真っ暗になる前に、やっとかんとなー。

って事で、コレにてジョルノクレアの整備は完了。
これから里親を探そうと思いますが、どなたか欲しい方が
いらっしゃれば、ご連絡をお願い致します。早いモン勝ちです。
かなり調子良く加速しまして、走行距離は3412kmです。
近日中に価格も含めて、詳細と写真をアップしたいと思います。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

「ジョルノクレア整備完了、里親募集ちう!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です