タイヤが弾ける5秒前

↑タイヤぶっ壊れたの図

今朝一番は、軽井沢から上里へSAMBARで移動。
碓氷峠を上がった時点で車体に違和感アリ♪

何かイヤな予感がしたので、一応チンタラと走ってみるも、
クラウンのオッサンに張り付かれて、やむなくペースアップ。
ブレーキを強くかけちゃうと、震動が増えて行く感じで、
ハブのベアリングなのか、タイヤなのかモンモンとしながら
走らせてましたが、見ちゃったらココロが折れちゃうの
必至なので、あえて止めて見には行かない!

 

↑到着~の図

上里辺りまでたどり着けたので、一度タイヤを見てみたら、
左の後ろのタイヤが2箇所盛り上がってます。何か、中の構造が
壊れちゃったみたい。壊れる原因は心当たり有りすぎ♡
むしろ、よくぞこれまで持ってたなーって感じ。

しかし、炎天下でホイール入れ換えるのはおっくうだったので、
壊れたタイヤはそのまま続投。
で、お客様から車両をお預かりして、更に荷重♡
上里から東松山の半分くらい走ったトコロで、震動MAXな感じに
なりまして、いよいよダメかと見に行ったら、パッと見は
そんなでもなかったので、一か八かタイヤの空気圧をかなり
落として再度走行。コレが奇跡的に功を奏したようで、
しばらくすると震動激減。そのまま、タイヤへの刺激を最小限に
とどめるべく、運転に手中して、無事東松山まで戻ってきましたー。

何か、最近ウチのクルマ達は安定稼働ちうであったので、
このテの脇汗だーだーな刺激に飢えていたのかもしれない。
あー、エキサイティングな午前中であった!

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

「タイヤが弾ける5秒前」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です