BMW HP2 SPORT リアタイヤ交換

↑リアホイルおっ外しちうの図

えー、BMWのHP2 SPORT、リアタイヤに交換です。
ホイルのバランスを調整するのに、若干準備に手間取りましたが、
作業再開です。

 

↑新旧タイヤ比較の図

タイヤは、商社さんイチオシのMICHELIN POWER RS。
低温域から、優れたグリップ性能を発揮して、
こんな顔してますが、ウエット性能は非常に高いそうです。

 

↑ホイル単体にて計測してみるの図 お遊び♪ ほとんど狂い無し

↑ダイナミックバランス調整ちうの図 アンバランスはわずかでした
↑バランス調整完了~の図 ダイナミックだとなかなか0にはならんです。

えー、なんか頑張ってホイルのアンバランスを調整するぜーって
意気込んでみましたが、実際に計測してみると、狂いはわずか。
ホイルのアンバランス量も小さいですが、タイヤのアンバランス量も
極々小さい模様。ホイルとタイヤを合わせた位置関係も、
奇跡的に良かったのカモ。
この世界では、通常10g以下は無視しても良いらしいので、
バランサーウエイトを貼り付けるだけ無駄が生じる結果でした、
とも言えそうです。(笑)

 

↑作業完了~の図

てな事で、作業完了~。
新しいタイヤにすると、何とも言えず気持ち良いッスよねぇ。

細かい事ですが、この辺りの調整が、全体のしゅ~んって感じに
繋がってると信じましょう。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です