MT-25 リアタイヤ交換

↑新旧タイヤ比較の図

ヤマハのMT-25のリアタイヤ交換のご依頼です。

 

↑ホイルバランス調整完了~の図 無駄にアンバランス0にしてみた

何かが刺さってパンクしてしまい、補修したものの、
しばらく使っている内に空気が漏れるようになってしまった
そうです。7000km弱走っているものの、あまり減ってない
タイヤを交換してしまうのはモッタイナイですが、まー、仕方無い。

今回は、新車組み込みんであったIRCのRX01でのご注文でしたが、
すでに後継のRX02にモデルチェンジしていたので、そちらを手配。
スゲー重たいのと、再度ウォールが堅いのにビックリ。
ウッカリ手組で交換してみたい、なんて人が居たら、あまり
お勧めできる感じじゃ無かったです。止めておいた方が良いでしょう。
コレがバイアスタイヤだからなのか、こういう製品なのか判らん
ですが、ワタクシ的に良くみる、スポーツタイプなラジアルタイヤに
交換すると、乗り心地も良くなるし、軽くなってヒラヒラ感がや
ブレーキをかけた時にフィーリングとか、良いか悪いか判らんですけど
かなり違いそう。

 

↑出て来たエンジンオイルの図

作業ついでにオーダー頂きましたエンジンオイル交換、
出て来たオイルはこんな感じでした。
前回交換から2000km程度ですが、汚れはほどほど、
ラメラメはかなり減ってきた感じ。前回交換した
オイルフィルターは再使用って事で作業を進めさせて頂きました。

なんか最近思うのですが、エンジンオイルは、オイル1ccに対して
1km走るくらいで交換していると、そこそこ安心な感じの
オイルが出てくるように思います。ま、走らせ方によりますけどね。
ちなみに、今回のエンジンは、前回オイルフィルターを
交換した際には2.1L程入りました。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です