今日は仕事している場合じゃ無かったなぁ

↑偵察ちうの図 用水路のT字路

本日、朝イチからカブでウロチョロしてまして、
帰り道はチョイと寄り道。

 

↑用水路の橋の図
↑文字発見の図 大正13年製となかなかの歴史アリ
↑橋の名前発見の図 六地蔵橋と刻まれております
↑探索ちうの図 お魚チラホラ

タナゴちゃんが釣れるって話の用水路を覗いてみました。
ヨサゲなトコロを覗き込みつつ、上流へ向かってずんずん進みます。
相変わらず、この筋でタナゴを見た事が無いですが、
ワタクシの大好物のハヤ系は、まだチラホラ泳いでました。

で、ちょっと趣のある橋が有るのは知っていたんですが、
本日はその側面に文字が掘ってあるのを発見。
竣工時期と橋の名前が刻まれておりました。今日まで全く
気付いてませんでした。

 

↑石仏の図

橋の袂には、その名の由来になったと思われる、
六角柱の各面にお地蔵さんが掘られた石仏がたっておりました。
んー、なんか萌えるなー。

なんか割と暖かかったし、そのままプラプラどこかへ行って
しまいたい気分の午前中でありました。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です