ステムシャフトが抜けないのねん

↑抜くモノ抜けたの図

XR75のステアリングステムシャフト関連の作業ちう。
ドナー用のヤマハのステムシャフトが動かないx2。

 

↑普通に押すの図 全く動かない
↑暖めてみるの図 ダメ
↑潤滑剤さしてみるの図 全く無意味
↑潤滑剤をさしつつ加熱の図 200度くらいまで暖めてみましたがやっぱダメ

えー、イロイロ試しましたが、全く動きません。
どうも、このアンダーブラケットは、クリアの塗装がしてあるようなので
熱であまり傷め付けたくは無かったので、ソフトな対応をしておりました。
が、油圧のプレスが壊れちゃうくらい押しても、ビクともしません。
抜かない事には作業は進まないので、こうなっちまったら仕方がありません。

 

↑抜けたの図 直火で焼いちゃった

てなことで、大変気がひけちゃいますが、直火で炙って
300度程まで温度を上げ、やっところ動きました。
まー、仕方が無いって事で(汗)

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です