シートレールベース作製ちう

↑位置決め治具作製ちうの図 ナットも座ぐった

本日、外の天気も良いので、Ford Fiestaの作業再開。
どうすっか超悩んでいて、まだ手探り状態です。

 

↑位置決め用治具を車体にセットの図 チョッキリ10mmに調整

とりあえず、悩んでいても進まないので、ほふく前進。
車体側のボルト穴を写し取る為に治具を作製。

 

↑ベースプレート曲げ加工完了~の図 目標は5度だったけど曲げすぎた(笑)

で、シートのスライドレールと車体の間に入るベース金物を作製。
材料を切り出して、まずは曲げ加工。車体側の前後のボルト穴が
開いているベース面に5度くらい傾きがあるので、ベース金物も
それに合わせて曲げねばなりません。
コレ、簡単そうで、なかなか大変。今回は、カナリ上手く行った
方でしょう。

この後、治具を使って、ベース金物に車体のボルト穴位置を写して
穴開け加工。10mmのスペーサーカラーも作って、とりあえず
車体とベース金物は繋がりました。写真撮り忘れたけど。
この先、ベース金物とスライドレールの取り合わせに関しては
毎度の事ながらノープラン。

 

↑ダミー抵抗完成~の図

そうこうしているウチに、発注しておいた資材が届きまして、
外してしまう純正シートに装備されているエアバッグの代わりに
車体に取り付けるダミー抵抗完成。
早速取り付けて、バッテリーを繋いでみた所、見事クルマをだます
事に成功した模様。エアバッグの警告灯は点きませんでした♪

さー、明日も頑張りましょう!

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です