タイヤ交換のご用命

↑古いタイヤ剥がしたの図

本日は午前中にお電話にて四輪車のタイヤ交換をご用命頂きまして、
午後から作業でした♡

 

↑おNEWのタイヤの図

14インチの195幅の60扁平。
何か、最近大径のペラッペラのタイヤばかりだったので、
このくらいのタイヤだと、なんか見慣れていて安心するわー。
それに、やっぱタイヤはバルンバルンの方がステキに思えるのは
ナゼでしょう。

 

↑ウエイトの両面シールの図 白いのは古いヤツの残り
↑お掃除完了~の図

で、恐らく一連のタイヤ交換作業の中で、一番面倒クサイと思われる、
貼り付けバランサーウエイトを剥がした跡の両面テープ残骸剥がし。
今回自分で剥がしたヤツは黒いテープでしたが、以前の作業で
剥がした白いヤツが残ってました。
せっかくオーナーさんがホイルをピカピカにしているのに、
コレを残しては作業者の名折れでございましょう。

ウエイトの鉛だけ取れちゃって、両面テープが目一杯残った
ままになっているヤツを良く見ますが、まー剥がす手間と時間を
考えるとそのマンマにしたい気持ちも判らなくは無いですが。

 


↑ホイルバランス調整ちうの画

↑貼り付けたウエイトの図 中途半端に細かく刻んでおります(笑)

って事で、やっとこウエイトを貼り付け。
無駄が多くでてしまいますが、ウエイトは細かく刻んで
ネチネチとなるべく現時点でアンバランスが無くなるように
作業しております。多分実際に走らせると、いろんな要素が相まって
マッハで狂うと思うけど。

 

↑作業完了~の図

てな事で、作業完了。
数多のタイヤ交換をしてくれるお店があるところ、
工賃も高いし時間もかかるであろう当店を、わざわざ選んでご用命
頂いてしまっているからには、手間ひま惜しまず、作業致します。

この度もご用命ありがとうございます。
皆さまからのご用命もお待ちしております。
<(_ _)>

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です