ディスクサンダーの部品無くした

↑愛用のディスクサンダーの図

ディスクサンダーのディスクを止めているナット(?)が
どこか行って出て来なーい。

↑適当に完成~の図

てな事で、探しに行くのも面倒なので、作ってみました。
なんか、こんな形だったよねー、的な即興です。

 

↑やっちまったの図
外形がデカすぎてディスクに干渉
↑誤魔化し完了~の図
面取ってごまかした

回す為の工具をかける穴は、いつも使ってないので省略。
厚みのあるディスク用と薄いディスク用に両面使い分けていると
思われる構造をしていたように思うので、そのように作ってみましたが、
どうも外径がデカ過ぎたようで、面より先に外側のエッジが当たって
しまいました。まー、考え無しに作ると良くある事ですねー

って事で、ここまで来て外径を削り込むのは難しいので、
エッジの面を取って誤魔化しました。
よし、コレでサンダー使えるぞ!その内、本物が出てくるだろう。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です