やっちまったーよぉ~

↑加工前の図

あー、久しぶりに超やらかした。
(TnT)

↑やらかしシャフトの図
↑新旧比較の図
上下二本の合体仕様作ってますが、どうやら、設計には間違いはないらしい(涙)

XR650のステムシャフトを削ってましたが、
最後の最後、アンダーブラケットの段を、自信満々で10/100mm
アンダーで削ってしまいました。使えない事は無いですけど、
絶対的にハメ代が足りない。

って事で、あまりのショックに、切り子が飛び散りまくった
旋盤の周りを掃除して、一旦リセット。気を静めておりました。
やり直しなんですが、今削っていた棒では材料足りないんですよねぇ。
トホホのホーだ。
ぐはぁ~、マジで、集中力無いないなー。

さー、練習は終わりだ。
本番は上手くやるぞ!

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

「やっちまったーよぉ~」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です!一発の怖さですね~(TT)
    めげずにお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です