お山パトロール

↑ご近所のお山パトロールちうの図

雪が降ったと聞くと、ついつい。

 

↑先行車2台アリの図

てな事で、昨日は用事で出たついで(か?)に、
ちょっと、ちょっとだけルートをそれて、近所のお山を通ってみました。
影になる辺りは、積雪20cm程度? 轍が無いと14インチのカブで
進むには、ちと厳しい感じ。(笑)
既に少数の同志(?)が先行していたようで、足跡がついてました。

昨年の夏頃、ウチにやってきたトラック、初雪上走行でしたが、
四輪駆動にしている限りは、大変安定してました。
また、リアのデフギアにLSDは組まれていない仕様である事を
ハッキリと確認。 ウッカリ入ってると嬉しかったのになぁ。

軽トラ感覚に慣れてしまった身には、この重量で動けなくなっちゃたら
どうしようという恐怖感が先行します。奥地(?)への探検へ繰り出すのは、
もちっとクルマ通りのある場所でどんなモンか確認してからに
したいと思います。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です