上手く行った~

↑アクセルワイヤータイコ作製試験成功~の図

フっ、やはり転載、じゃなかった天才!
(と、世の中で最も信用できない自分を励ましてみる)

 

↑タイコ作製の図
右がちょん切ったオリジナル
径は5.8mm
↑タイコに穴開けの図
体的にピンボケ写真でスンマセン(汗)
↑ハンダ付け準備完了~の図
↑ハンダ流したの図
↑完成~の図

もうメーカーから出て来ないアクセルワイヤーを
別のモデル用を持ってきて、どうにかできんモンかと、
ちょん切ったワイヤーの先っちょにタイコを付けられないか
実験してみました。

アルミ材は怖いので、鉄材でタイコ部分を削って、
ハンダを流して固定してみました。
世の中、素晴らしい材料が売っていて、それらを使うと
いとも簡単にハンダが濡れて、バッチリ固定できた模様。
いやー、もう現物ちょん切っちゃったから、上手く行かなかったら
どうしようかと、超ドキドキした♡

うぅ、すぅーげ~♪
これで世の中広がった!(気がする)
よし、この調子で本番行ってみます!
(が、本番はちょうど良い長さでタイコを付けないとマズいので、
まだまだ不安材料満載)

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です