道具の修理

↑スターターのヒモ切れたの図

久々にプレートコンパクターを使おうと思ったら、
エンジンスターターのヒモが切れました。(汗)
道具を増やすのは簡単ですが、管理の手間が超増えます。(爆)

 

↑ブッち切れの図
↑スターター分解ちうの図
↑組み直し完了~の図
が、この後、再度組み直す事に

てな事で、まずは修理です。
切れたヒモでは、流石に短いので、何か知らんですが、
ロールで持って居たヒモで代用です。
が、苦労してゼンマイの巻いたにもかかわらず、
エンジンに組み付けてみるとプリロードが足りなかったようで
ヒモの仕舞われっぷりがイマイチ。ムキーっとなりながら
再度分解して、ゼンマイをさらに一巻き足して組み直し。

 

↑タイヤ交換ちうの図

で、ネコを使おうと思ったら、パンクしてました(滝汗)
もう、作業するんだか、道具の修理するんだか判りません。

ちなみに、ネコのタイヤはヒビ割れだらけで、
近所のホームセンターでタイヤだけ買おうと思ったら、
ホイルごとしか売っていませでした。(しかも超安いし)
そして、本題の作業は、日没ギリギリセーフで完了。
世の中、なんか間違っている気がする。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です