エンジン不動スクーターお預かり

↑作業ちうの図

先日の夜、近所のスーパーでエンジンがかからなくなって
しまったという方からお電話アリ。

なんか、営業時間外だったので、遠慮されてしまったようで、
既にお迎えも来てるので、車体はスーパーに一晩置かせてもらって
翌日現場で待ち合わせして~、なんてお話を頂いたので、
今すぐ鍵だけ持ってきてくれれば、勝手に取りに行っておきますよー
って話で電話を切ったら、なんと車体を押して持ってきて
下さいました。近所と入っても、多少アップダウンあって
1kmくらいはあると思うんですけどねぇ。
悪い事をしてしまいました。

 

↑バッテリー捜索ちうの図
フロアステップの下に捜索
↑バッテリー発見!の図

通勤のアシのようですので、マッハでお返しするべく、早速状況確認。
えー、どうやらタダ単にバッテリーが上がってしまっただけのようです。

てな事で、バッテリーを発注するため、型を確認にするべく
バッテリー本体を取りだそうとしましたが、どこに入ってるんだか
判りません。
まー、オケツの下辺りだべーと思ったら、なんとフロントカバーの
下に入ってました。うー、ちくしょー。

 

↑おNEWバッテリーセットアップちうの図
↑組み込み完了~の図

バッテリーはピンキリですので、どんなのが良いか確認したところ、
もう車体もお疲れ気味なので、近々買い換えも視野にいれており、
お安め系なので!というご返答。

OK!では、見渡した限り一番リーズナブルなヤツで
って事で、選んだヤツが本日やって来きました。
組み込み前の充電を済ませて、車体に組み込み完了。
サクっとエンジンも始動できて、一件落着。

てな事で、バイク屋さんみたいなお仕事のご依頼でした。
最近は、ご近所の方々からこのようなご依頼が増えて
嬉しい限りでございます。

皆さまからのご来店、ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です