気持ちリセット

NSRのエンジン整備作業ちう。
いよいよクランクケース割るんですけどぉ、

 

クランケースが固着しちゃってビクともしませ~ん。
どっか緩めてないボルトがあるのでは無いかと、
かなり自分を疑いましたが、どうもそうではないらしい。

先ほども、クランクシャフトのプライマリーギアが抜けなくて
散々やったけどダメで、ふと、コレはクランク単体になってからでも
作業出来るって事に気づいて放置ちう。
あ~、かなりサクッと行かんわ、この案件ン~。
でもさっき、ワコーズ屋の兄ちゃんがやって来た時に、
このエンジンは兄ちゃんが生まれるよりも前のヤツだって話になって、
あーもー、そんくらい時間経っていれば仕方無いかー、と納得。

てな事で、一旦周辺を片付けて、リセット。
休憩挟んで、気持ちもリセット。どうにか割ります。
あー、ケースが割れたりしませんように。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です