道具の設計検討

↑検討ちうの図

道具を作って欲しいというご依頼を頂きました。

電話でお話を頂き、必要そうな情報をメールで頂きました。
なんにせよ、サクッと段取りだけは付けておかないと
話が進まないので、他はさておき、先行して考えます。

どうやって作るかにもよりますが、ちょっとデカめな材料が
必要っぺーです。自分用の道具なら、多少使い勝手が
悪くなっても手持ちの材料優先で物を考えられるのですが、
他人様が使うとなるとそうは行きません。

手持ちの材料では、用途的にちっと合わなそうだし高価だし、
ヨサゲなの手配するにも時間かかるので、急がなくっちゃ~とか、
イザ使うのに、お客さんのところ道具と合わせられるのかとか、
スゲー値段になっちゃいそうだけど、大丈夫なんだろうかとか、
自分の経験と照らし合わせると、イロイロ無駄に心配になっちゃて、
ついつい話がややこしくなります。

うー、凹むなぁ。
(と、ここ最近は表に出せないネタ作業進行ちうなので
どうでも良いネタでこの場を繕う作戦展開ちう)

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です