普通なお仕事♡

↑クラッチ組換えちうの図

今日は久しぶりに、普通なお仕事系。
午前中に入庫したので、先行してマッハで仕上げてしまおう作戦で。

 

↑オプションパーツ組み込みの図
↑マップ切り替えスイッチ移動の図

イマドキなKTM車両の作業ご依頼です。
まずは、オプションパーツ取り付けとハンドルまわりの
作業から。

フォークのアンダーブラケットをガードする
オプションパーツを組み付けます。
こちらはサクッと終了ですが、チョイ気を使って組まないと
アクスルシャフトをクランプする時に、やや内寄り気味に
組めちゃうカモな雰囲気。詳細は割愛させて頂きます。
なんかちょっと説明か注意書きみたいなの付けてあげても
良い来がするが、ソコはソレなのか(意味不明)。

次に、マップ切り替えスイッチ(?)の移設。
お客さまの企画どおりな感じに進んで、サクっと完了。

 

↑組み立てちうの図
↑新品部品発掘の図
ナゼか持っている
↑作業完了~の図

お次はクラッチ。
社外品のクラッチキットをメーカー純正クラッチへ戻します。
どこからドコまでがどっちの部品なんだか良く判らなく
なりそうなので、焦らず、急がず、マッタリ作業。

  

↑ミッションオイル交換ちうの図

えー、クラッチを組み直したら、一応試運転。
問題無い事を確認して、エンジンも暖まったところで
最後にミッションオイルの交換をして、作業完了!

いやー、たまには、何も考えずに手を動かせば良い
(って言ったら語弊がありそうだけど)
作業のご依頼があると、嬉しいなぁ。
昨今、コレで良いだか悪いんだか、終わったんだか
終わってないんだか、山頂の見えない山に登ってる感が
つのってますが、今日はプチ達成感に満ち溢れていて、
ちと幸福♡

皆さまからの作業のご依頼、お待ちしております。
<(_ _)>

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です