タイヤ交換

↑親方作業ちうの図

昨日の事ですが、電気屋の親方のクルマのタイヤ交換を
行いました。

 

↑タイヤチェンジャー点検ちうの図

そして、作業を始めてすぐ、一本目のタイヤの片側のビードを
ホイルから出した時点で、ウチのタイヤチェンジャーの
テーブルを回すモーターが回らなくなりました(爆)

えー、このタイミングでかよぉ~
って大爆笑ですが、さて困った。
いきなりチェンジャーの整備からスタートし直しです。
動力モーターなのですが、スイッチを入れると、一瞬動いて唸りだす
感じなので、3相の内のどれかが導通してないとか、そんな感じ
だろうという予想の元、とりあえずスイッチ分解してみべー的な
ノリで始めましたが、スイッチ本体を操作ペダルのリンクから
外していじくり回し、確認の為導通させると正常に動き出して
しまいました。ムキー!
おそらく接点が焼け気味とか、そんな感じなのでしょう。
その内、何か使えそうなスイッチを見つけたら購入しておこう
くらいに考えておいて、とにかく外しかけちゃったタイヤを
組み付けないと!

 

↑親方がどこかで手配してきたタイヤの図
↑バランス調整完了~の図

その後、タイヤチェンジャーは機嫌良く動き続け、
タイヤとエアバルブを4本交換。サラリとバランスも調整して
作業完了~。

ふー、一時はどうなるかと思ったけど、良かったx2。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です