刈払い機ご機嫌ナナメ

↑キャブレターおっ外したの図

夕方5時頃から、気晴らしに裏の原っぱの草刈りをしようと
今年お初で刈払い機を引っ張り出しましたが、
なんだかご機嫌がナナメ。

 

↑キャブレター分解ちうの図
↑燃料用のジェットの図

手動ポンプでタンクからキャブに燃料を送り込んで
しばらくは機嫌良く動いてましたが、息継ぎをし始めて
スロットルをがばっと開けると止まってしまい、
その後はウンともスンとも言いません。

最初はキャブにゴミでも詰まったかと思って
分解してみましたが、特に怪しい雰囲気も無く、
組み直してみると、しばらくは動きましたがが、
また同様の症状で止まってしまったまま再始動しなくなりました。

なんか燃料を吸い上げられなくなって、ガス欠っぽくなるの
かなーという仮説の元、経年劣化で隙間が開きそうな所を
探しながら、再度分解点検ちう。
どうせもう暗くなってしまったので、試運転はまた明日。


投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です