点検ちう

↑点検ちうの図

クラッチの繋がり具合が雑な感じになっちまった
ヤマハのシグナスSVっていう125ccのスクーター整備のご依頼です。
ついでに諸々リフレッシュも出来れば良いなぁ~って感じ。

 

↑臓物の図
↑アブラぎっしゅなダスト確認の図

もう20年くらい前車体で、町中使用で1.5万km程走ってますので、
何があってもおかしくないですが、分解してみると、
案外しっかりしてました。
クラッチハウジングの内側に溜まったカスがオイリーなので、
シーブの中のグリスがしみ出て来ちゃった系で、
クラッチシューの滑りっぷりが一定でないのがガクガクの原因
なのかなぁ~と想像。

なんとなく交換してみたい部品をピックアップしてみましたが、
相変わらずなドッカーンプライスになるので、お客さまと要相談です。
スクーターの消耗品交換は高額になるので、新車って全部新品なのに
安いな~、って思えますよぉ~

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です