結局仕事した

↑朝のパトロールちうの図

昨日は、ポカッと予定が空きました。
なんだかヘトヘトになっていたので、思い切って
お休みにしてみました。

 

↑パトロールちうの図

が、悲しいかな、オッサンの習性。
いつもと同じ時間に起きてしまい、多少ウダウダしたものの
7時半くらいにちーと近所のパトロールに出撃。
近所の川のお魚事情やら、用水路の様子を見て回りました。
お供は、一旦嫁いだものの、使わないって事で出戻ってきた
ホンダのジョルノクレアDeluxe。不動状態になっていたのを
コソコソと手直ししておいて、先日登録してみました。
概ね快調に走っております。

もうご老体で、全開固定数十秒の後にフルブレーキングとか、
朝の通勤競争みたいな使い方には耐えられないと思いますが、
車の様子をうかがいながら操作して、ノンビリ気分で近所の
アシとして使うにはまだまだ十分に走りそうです。
自慢のアイドリングストップ機能も健在。
只今、飼い主募集中。誰か欲しい方、いらっしゃいますか?

 

↑ミッションオイル交換ちうの図
入ってたのは、ちゃんとギアオイルだった
↑新旧エアクリーナーエレメントの図
シールのスポンジが昇天してたので交換
↑新旧スパークプラグの図
同じ型番だけど、ナニゲに電極の径が細くなっていた
↑フロントブレーキマスター整備ちうの図
↑作業完了~の図

戻ると、お待たせしちゃってるシグナスがまだバラバラな状態なのが
気になっちゃって作業再開。部品数点とオイル類を交換して、
外装を取り付けて、フロントブレーキのフルードを交換して作業完了。
クラッチの繋がりっぷりは、無事にシルキーさを取り戻しました。
新品ドライブベルトでギュンギュンスピードも出ちゃいます。

  

↑レンズ外した
↑最後の1個の図
珍しく、ギリギリセーフ

が、試運転から帰って来て、最後の最後にテールランプの
バルブが切れている事に気づきました。
くそぉ、さっきまでカバー外れていたのに、またはずすのか!
って腐ってましたが、そんなに大変で無かったです。
ヨカッタヨカッタ。

作業も夕方早めに終わり、マッタリと過ごさせて頂きました。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です