エビ水槽

↑お掃除完了~の図
水槽も水もキレイになった♪

一昨年(だと思う)に家のすぐ近所の水路に居た
エビを10匹ちょっとさらって来てしまったのですが、
去年からビシバシ増えまくって、凄い事になりました。

 

↑エビ、一時待避ちうの図
もの凄く増えちゃった
↑エビのウ○コやらなんやらの図

もはや、何匹居るのかサッパリ判りませんが、
孫・ひ孫の世代まで来ちゃっているのは間違い無いッス。

で、稚エビが居ると、小さすぎてエビの移動が出来ず、
水槽を洗えなくて、ずっと水だけ半分くらいづつ交換して
お茶を濁してまいりました。
流石に冬の間はタマゴは産まなかったし、稚エビもかなり
デカくなったので、ボチボチ水槽を洗いたいなぁと思っていた矢先、
早くもタマゴを産んで、お腹に抱えているヤツを発見。
いよいよ切羽詰まりましたが、出稼ぎに行っていたので
面倒臭くて水槽掃除を実行には移してませんでした。

そして今日、職後のデザートとして、ついにお掃除決行。

 

↑エビわしゃわしゃの図

てな事で、エビを飼い始めてから、初めて水槽の掃除が出来ました。
あー、スッキリした。
コレで、またタマゴから稚エビが出て来ちゃっても大丈夫です。

ってか、コレ以上増えるの困るなぁ。
誰かエビ飼ってみたい人居ませんか?
好きなだけ差し上げます。
ほとんど手間もかかりませんし、眺めていて飽きない
ナイスな生き物ですよ~

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

「エビ水槽」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です