エビタロウさん、謎の大量死

↑エビ水槽の図

ウチの2つの水槽の内に1つは、エビタロウ軍団の住まい
なのですが、本日大量にお星様になる事件が発生(涙)

昨晩、エサをまこうとした時に気が付いたのですが、
割と大きくなっているヤツらが、ひっくり返って足をバタバタ
させており、今朝には美味しそうなゆでエビ的な色に
変化しちゃってました(死んじゃうとそうなりますが、
速攻で他のエビが食べてしまうので、ご遺体の埋葬は不要)。
病気ですかねぇ。
パッと見で、数匹小さいヤツが生き残っているだけっぽいッス。

彼らは多分4~5年前に、近所の街中の水路で10匹くらい
掬ってきちゃった奴らの末裔なのですが、ここ1年くらいは
あまり大きくなるヤツが減り、何か変化の予兆はあったように
思います。血が濃くなりすぎたんですかねぇ。

前世紀はうじゃうじゃ増えちゃって、どうしようかと
思った程だったのに、悲しい限り。

しばらく、生き物さらってくるのは止めよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です