備えよ常に

↑頂いたダメの図

本日、ちっこいトラックの車検、見事撃沈!

ぬわんと、リアショックの痩せたゴムブッシュのガタで
NGを頂きました! ヘタってるなーという認識でしたが、
コレを見ているとは、ヤルなー検査のおっチャン。
(再検の時、前の車のマフラー確認するのに、エンジンを
始動しろという指示を出して、排気管をブンブン揺すって
いたので、かな~り細かいおっチャン(ってか、おGチャン)
だった模様)

が、楽勝ムード全開で、まさか不合格を頂くなんて
全く考えても居なかったので、工具を持たずに行ってしまった為、
現地でのリカバーは厳しい状況。
4ラウンドの予約だったけど、3ラウンド時間ギリギリで
潜り込めてしまったのが幸い。片道30分チョイの道のりを
一旦戻って、マッハで手直ししてからトンボ返り。
終了8分前に到着してギリギリセーフ。
夕方にご来店の予約を頂いていたお客さまに、
余裕をみて17時ごろと伝えて置いたのも幸いしました。

あー、17mmのメガネさえ持っていれば、
無駄に往復しなくて済んだのになぁ。
いつも使わない工具を抱えて行っているのになぁ。

備えよ常に、って事です。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です