新兵器

↑到着の図
箱、ボロボロ(笑)

ワタクシ、普段コンビニで買い物が出来ないような
ドビンボーですが、無駄に贅沢をしてみました。

動かしてみると、未来の音がしました。(割とマジ)

 

↑組み立て完了~の図

電動の刈り払い機です。
箱がもの凄くズタボロになっていて、心配しましたが、
中身は無事でした。

現在使用中のエンジン式のヤツは、ハンドルがループタイプで
広いところを刈り込むには向かず、腰が痛くなって仕方なかったので
ございます。
ホントは、ハンマーナイフとか用意してしまえと、
中古を物色しておりましたが、なかなか良いのが
見つからなかったのと、コレ以上面倒みないといけない機械が
増えるのも面倒臭く思えてきた次第。

 

↑付属のバッテリーと充電器の図
↑USB電源の図

まー、半分は、このバッテリーが欲しかったようなモンですが。

なんつっても、モーターは内燃機と違って、放置しても
サラッと動き出すと思うし、サオを長くしたいとか思った時に
やりやすそう、とかって妄想。

 

↑満充電で刈れた面積の図
↑使用済みの図
スッカリ中古

早速使ってみました。広いハンドルも付いているし、
腰がとっても楽ちんです。
(自分用に合わせてかなり諸々の固定位置は変えましたけど)
なにより静かで、震動も劇的に少ないです。力は十分。
一つだけ問題があるとすれば、やはりバッテリーの持ちでしょうか。
案外アッサリと使い切りました。
家の裏で使うには、全く問題ありませんが、出先で使うとなると
予備バッテリーや電源の確保の必要がありそうですねぇ。

ともあれ、なかなか良いモノを手に入れました。
これからは、コマメに草刈りしたいと思います。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です