コンターマシンの歯交換

↑溶接機部分の図

コンターマシンの歯を交換すべく、歯を作りました。

 

↑パッケージと輪っか状にした歯の図

歯は、板状(?)になっておりまして、独特なパッケージから
必要な分を引き出して、ちょん切って、溶接機して輪っか状態に
して使用します。溶接後は、接合部分の焼き鈍しをして、溶接時の
バリを削り取ります。これらの作業は、全てコンターマシンの
フレームに納まって居る、専用の溶接機で行えます。

ナニゲに、歯は超高価なので、やらかすとショックがビック。
なんか緊張して、割と嫌いな作業ですが、交換直後の歯は
アホみたいに切れるので、かなり気分が良いッス♡

ちなみに、今気が付きましたが、接合した部分の写真撮り忘れてますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です