引き続き、XS650キャブレター調整

↑作業ちうの図

先日に引き続き、ヤマハのXS650Specialのキャブレター調整ちう。

 

↑メインジェットの図
↑ニードル設定変更ちうの図

イロイロ試しております。
操作感は、かなり良い感じになってきました。

   

↑スパークプラグの図

が、相変わらず、スパークプラグの電極は
真っ白シロスケであります。
エンジンの吹けップリからすると、もう少し絞ってみたい
気になるのですが、どうしたモノか考えちう。

インテイクマニホールド周辺からの二次エア吸い込みを
疑ってみましたが、石けん水をぶちまけて、マニホールド内を
加圧してみましたが、泡の発生は確認できず。
多分、本気で吸って無いっぺー雰囲気が濃厚になって参りました。
まー、半世紀近く前の車両ですからねぇ。

  

↑燃料抜き取りちうの図

おそらく、点火時期が進み過ぎる事が原因と思われる
ノッキングの対策と致しまして、燃料をレギュラーから
ハイオクに変更してみたところ、かなり良くなりましたが、
キレイに解消って感じにはならないので、どうもそういう事では
ないらしい、というのが今の見解。

でも、そこそこパワー出てるし、レスポンス良く
乗っていてカナリ気持ちE~ッス♡

まだまだ、つづきそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です