エンジンお掃除

↑まな板の上のエンジンの図

お客様より預かった、換装用のエンジンのお掃除です。

 

↑お掃除前の図

ホンダのXL250Sの中古エンジンです。
以前にも同じように中古のエンジンに載せ替えの
作業をご用命頂いたのですが、残念なタマを引いて
しまったようで、音が出まくりだったので、
再度チャレンジ用に確保されたものです。

換装前に掃除もしておいて欲しいというリクエストも
頂いていたので、ちっとお掃除です。

 

↑お掃除ちうの図

豪快に水をかけて洗う訳には行かないので、
小規模にコツコツと洗剤と歯ブラシで磨いては
エアガンで吹き飛ばすという、地味ぃ~な作業を
繰り返してみました。

 

↑お掃除完了~の図

なんということでしょ~

2時間半という時間を費やしました。
まー、そこそこはキレイになりましたが、
なんか、こう、不完全燃焼感満点です(笑)

あー、お湯とかバンバン使って、容赦なく磨きてぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です