ポジション球キレた

↑急ぎ作業ちうの図

明日車検の予約を入れてある、ビックリするくらい間の悪い男のクルマは、
昨日まで点いていたポジションランプが、夕方の最終チェック時には
キレてました(笑)

 

↑隙間からムリクリ交換の図
↑新旧おタマの図

どうもヘッドライトレンズユニットを外さないと
タマの交換が出来ない雰囲気で、どうやって外して良いのか
サッパリ判らず、日はどんどん沈んで暗くなるわで
踏んだり蹴ったり感、満点♡(笑)
なんか上の方にネジがあるのか、フック的な物が外れないのか、
とにかく、ヘッドライトレンズユニットが車体から外せません。

目標のポジション球のソケットは、ビミョーな隙間から見えて
いるので、太い指をムリクリ突っ込んで、多分回せばソケットごと
外れるんでないかい?って感じで行ってみたところ、見事
電球だけ取り外しに成功。事なきを得ました。

それにしても、いつもながらスゲータイミングでタマがキレます。
以前は車検出発前にはキレてなかったのに、ラインではキレていた
という事もありましたので、今回なんぞ前日に発覚しただけ
まだマシなのかも知れません(笑)
そして、トシとって良い事は、以前ならこの状況に我慢できずに
一人でキレてたと思いますが、今やどーでもいいや~と
思えるようになった事。(笑)

それにしても、イマドキ(?)のクルマは、なんでもポコポコ
はめ込み式で、どうやって分解したら良いのか、判らんの多い
ですよねぇ。
構造が判るまでの勇気一発的な流れの作業ちうが一番こえぇス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です