ホンダ XL250S キャブレター整備

↑キャブ出したの図

ホンダ XL250Sのキャブレター整備です。

 

↑外観観察ちうの図

長年の使用で、イロイロ汚れております。
外側の汚れも、落とさねばなりますまい。

 

↑お掃除完了~の図
↑スロットルシャフト掃除ちうの図

ウッカリ、キャブレター分解直後の写真を撮り忘れて
しまっていたようで、茂りっぷりをご覧に入れられませんが、
割とたいした事なかったです。

まー、比較対象が、最近のレヴェル高ぇヤツばっかりだったので、
何とも言えませんが(笑)

 

↑組立ちうの図
↑組立完了~の図

てな事で、適宜新しい部品と交換して、
キャブレターの整備完了~。

その他、スロットルグリップの交換や、なんだか
ちょっと動きが渋い感じのするスロットルワイヤーの
整備なんかも進めたいと考えております。

 

↑スロットルホルダーの雌ねじ壊れたの図
↑短いボルトの図

余談的作業が発生しちゃいましたが、スロットルホルダー
緩める時に、ボルトが異様に緩まず、なんだべさーと
思ってましたら、どうも雌ねじが壊れている雰囲気。

どうも、ボルトのかかりが短いようです。
多分、長いボルトに変えれば、壊れた雌ねじの奥の部分が
機能してくれるように思いますが、どんなモンか要確認。

って所で、タイムアップ。
まだちょっとつづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です