曲がった排気バルブ

↑旋盤に加えてみたの図
逆光ですまそ

曲がってしまったVTR1000の排気バルブを
取り出してみました。

  

↑スコヤとの2ショットの図

定盤の上に置いてみると、ジャイケル・マクソンかよっ
ってほど傾いてました。

先日、チラリと聞いた話によると、曲がったバルブを修正する
という手練れの巨匠職人さんが存在するのだとか。
どうやってやるのかまったく想像つかないのですが、
ちっとやってみたい気もします(笑)

  

↑バルブシートの図

バルブシートの方は、なかなかの面構えになっておりました。
もう長い事、ビシバシっとは当たってなかったみたいですね。

さて、続きは部品が無いと何もできないので、
世の中のお盆休み明けまで保留です。
(どうも、欲しい部品はまだ出荷されいるらしい♡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です