シリンダヘッド整備準備

↑VTR1000のシリンダヘッドの図

排気バルブが曲がってしまったVTR1000のシリンダヘッド
整備の準備です。

 

↑軽く面取りの図

必要最低限というコンセプトで作業を進める方針なのですが、
イザ始めようと思うと、やはり汚れたまま、分解したままでは
何かと不具合や不安が(笑)

ポート内がカーボンだらけのまま、新しいバルブのセットアップとか
ステムにゴミ噛ませないか心配になっちゃうし、ヘッドを組み直しても
水や油が漏れましたではカッチョ悪いですしなぁ。

とりあえず、作業中に手も切れちゃいそうなので、ヘッド本体の
面取りを軽くしてみましたが、やっぱし軽くでは中途半端すぎて、
鋳肌に負けまくって逆に毛羽立たせた感満点(笑)

あまりにイージーに物事進めてしまうと、夜寝てから
「アレは大丈夫なんだろうか?」って考えだしちゃって、
眠れなくなるので、やっぱ、ある程度手当てをさせ頂いてから
作業を進めさせてもらおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です