重力落下式ブラストガン改造

↑分解ちうの図

重力落下式のサンドブラスト用のガンを少々改造です。

 

↑組立ちうの図

はるか昔に、野良打ち用として購入したモノです。
今回、チト面白いメディアを見つけたので、導入してみましたが、
粒度が多き過ぎたのか、上手く落ちてくれませんでした。

てな事で、ガンを分解。
ナルホドーって事で、思い付くままガンをいじくってみました。
とりあえず、メディア用のバルブを前回にしていれば、
サラサラ~っとメディアが落ちてくるようにはなりました。
でも、バルブをちょっとでも絞ると、コンコンと振動を与えないと
落ちてくれません。あとは、実際に空気を流した時に、どんな動きを
してくれるのか、って感じです。

が、生憎と外はスゴい雨なので、試し打ちはまた明日っすね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です