おNEWの排気バルブセットアップ

↑おNEWのバルブの図

ここのところ作業ちうなホンダのVTR1000、
ヘッドにおNEWの排気バルブを組み込んでおります。

 

↑当り確認の図
向かって右側で確認

とりあえず、現状がどんなモンか、バルブにコンパウンドを
塗ってシートに当ててみました。
当り面は、既に結構外側で、幅は超広めな雰囲気。
シートは排気ポート側(上の写真だと、手前側)に向かって
結構沈んでいるようで、赤い印を付けた辺りばかりが
当たってしまっており、沈んでいる方は、カーボン噛みマクリで
凹みマクリって感じです。
やっぱし、面がデカいので、結構歪むみたいですねぇ。

  

↑シートカットちうの図
↑シートカット完了の図

凹みが完全に消えるまでシートをカットしてしまうと、
かなりバルブが沈んでしまいそうなので、なるべくギリギリな
感じでカットしてみました。
インテリアカッターはサラリとさらう程度で、フラットカッターで
バルブの辺り幅を調整って感じ。
ここから、摺り合わせをして行きます。

サラッと作業なつもりが、状況はそんなに甘くありませんでした。

まだまだ、つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です