本日の現場

↑現場到着の図

本日は、基礎やのオッちゃんにさらわれて
土砂崩れの現場へとやって参りました。

 

↑半日頑張ってみた掘った結果の図
↑半日頑張って運び出した土嚢袋の図


先日来の大雨で裏山が崩れてしまったそうです。
現場を確認してビックリ、スゲー量の土が崩れております。
ちなみに、写真の場所以外にも崩れている箇所がございます♡

えー、水分タップリな重たい土で運ぶのが大変なのですが、
ぬわんと重機や運搬車等の働くクルマぁ~♪な便利な
機械は一切入れない狭い場所で、フルマニュアルで土嚢袋へ
土を詰めては、結構離れた高低差バリバリな道のりの先にある
トラックまでセッセと運ぶっていう根性試しです(笑)

トラックの荷台一杯分の土嚢袋を運び出しても、
なんかサッパリ土は減ってない感が満点ですの♡

果たしてこの作業に終わりは訪れるのでしょうか?(笑)
乗りかかってしまった船ってもありますが、それ以上に
現場で一番若いのは自分なので、大先輩方が頑張っている中、
途中でほっぽり出すには忍びなく、もしかすると、本業はしばらく
休業で、しばらくこちらの手伝いになるやも知れません。

皆さまにはご迷惑をおかけするやも知れませんが、
なにとぞご容赦下さいマセ。
<(_ _)>

“本日の現場” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です