新車組立

↑新車とタヌキの図

昨日受け取りました新車スクーターの組立です。

 

↑バッテリー発見の図
↑補充電ちうの図

とりあえず、電源を繋がねばって事で、バッテリーが
どこに入って居るかを探します。
だいたい、ケツの下かフロアの下かってのが
良くあるパターンですが、覗き込んでもソレっぽい物は
見つかりません。
ってか、イマドキのヤツは、結構カバーの裏側スカスカなんですねぇ。

ソレっぽいモノやフタは無いので、前のカバーの中かなぁ
とか思って外してみると、居ましたバッテリー!
車体から外して、充電掛けてときます。

 

↑山のような段ボールの図
↑箱の1つの中身の図

純正部品のトップケースを付けて欲しいというご注文なのですが、
ケースまでたどり付くのに、キャリアー的な部品と、キャリアと
ケースを繋ぐベース的な部品がを組まねばなりません。

キャリアはなにやら大変複雑で、部品点数が多く、
こらーマジメに取り組まねばと、ちゃんとメガネかけて
説明書を読み、部品を並べて確認しました。

はははーん。面倒(笑)

 

↑カバー剥がすの図

なんかいろいろ外した挙げ句に、部品に穴も開けねば
ならぬご様子。
新品のカバーに穴開けるの、キンチョ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です