オレってスゲー

↑今日の漁場の図
↑今日の漁場の図

本日、一応定休日。
先週は(割と)マジメに働いたので、今週はお休みだ。
バイクツーリングには良い季節を逃してはイカンと、
若干風邪気味で頭痛かったけど、ちっとGSに乗ってみた。

 

↑本日の獲物の図 コイツらがたくさん釣れた
↑本日の獲物の図 コイツらがたくさん釣れた

決意を固めたのが9時を回った頃だったので、
ムリクリ奥多摩方面で3箇所ほど目的を決めて出発。
時間的に余裕は無いハズだが、一応釣り道具も持って出る。

青梅に近づく頃、ウッカリとヨサゲな筋発見。釣り糸垂れてみる。
おー、潜水艦みたいに丸い太ったヤツが沢山釣れるゼよぉ~
ココは東京都。もしかすっと、都内で釣りしたのは初めてカモ
しれない。
(釣り堀除く。ホレ、町田の駅の南側に屋内釣り堀あったじゃーん)
20分くらい遊んで、出発。

 

↑白丸ダム魚道の図 まさかの閉鎖ちう
↑白丸ダム魚道の図 まさかの閉鎖ちう

そんでもって、本日1箇所目の目的地。
サラリーメンであった20年程前にお仕事で現地調査にも来た、
白丸ダムの魚道を見物。(一度見てみたかった)
しようと思ったが、閉まってました。なんか縁が無いらく、
何度か来ましたが、毎度閉まってます。もしかして、
公開しないのか? まー、間の悪いオレだからねー。

 

↑目的の山道入り口の図
↑目的の山道入り口の図

お次。2箇所目の目的は、一度通ってみたかった大菩薩峠の近所
をかすめて大月の方へ下る道。航空写真でみると、甲府の方へ
抜ける道へと繋がってゲな道がなんとなーく見えるので、
行って見てみたかった。が、「この先崩落の為通行止め」。

お~う。

そして、3箇所目の目的は、2箇所目の目的地へと至る、
ちっとモンテカルロ(行った事ないけどネ)風味な
ウネウネ道の松姫峠。
以前、310Dとカブで登頂に成功するも、息も絶え絶えで、
いつか機動力に余裕のあるノリモノでリベンジだ!
と思っていたのに、なんかトンネルでス~っと目的地に到着。
おー良いトンネルが出来ちまって、便利になったモンだ、
峠は帰り道だなーって、思っていたら、まさかの通行止め。
(3連続ダメに驚き過ぎて、写真撮るの忘れた)
もしかしたら、トンネル開通に伴い、閉鎖になっちまうのかも
知れません。まー、そら、管理費もバカになんないだろうしネ。

って事で、朝選んだ目的は、ことごとく達成ならず。
そして、もうイッコもツーリングに良い季節じゃなかった
みたいで、通った道は気温一桁とか、エレー寒かった。
やっぱオレ(の間の悪さ)ってスゲーんだな、
って再確認した一日でしたとサ。オシマイ。

ムキ~!

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です