汎用エンジンスタンド(大)バージョンアップ

↑エンジンスタンド(大)の図

自分用に適当に作ったエンジンスタンド、2個ある内の大きい方を
若干バージョンアップ。
前々からやりたいと思いつつ、面倒クサイのでやってませんでした。

 

↑取っ手完成の図

何をするかというと、取っ手を付けたかったのであります。
スタンドにエンジンを載せてしまうと、そこそこ重たくなるので、
ちょっと移動するにも、とっかかりが無くて持ちにくかったんスよねぇ。
取っ手部分は、カウルのステーを作るのに、失敗した材料があったので、
ソレの使えそうな部分を切り取って利用。

 

↑溶接完了~の図
↑使用ちうの図

てな事で、バージョンアップ作業、完了~。
コレで、移動が楽になりました。
もう一つ、小さい方のスタンドもあって、同じ状況なのですが、
そっちにもエンジンが載っかっていて、降ろすのが
面倒だったので、また気が乗った時にでも。

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です