ヘッドライト復活

↑試運転ちうの図

一昨日の話ですが、お預かりちうのXL250S試運転。

ヘッドライトを点けるとすぐ暗くなってしまうって事で、
ワイヤーハーネスを点検した結果、ヘッドライトを点灯させる
交流回路用のコイルがスッカリ遊んでいる状態で
結線されておらず、直流用の回路だけで全てをまかなおうと
するような状態であった事が判明。
結果的には、使われていなかったレギュレーターと
1本の配線を撤去。2本の配線をつなぎ替えただけの作業内容。
なんですがぁ、内容を理解するのにエレェ時間くいました。

ともあれ、スッカリ日が暮れてから、試運転にこぎ着け、
まー、チッコイレンズで6V電球だし、こんなもんだべー
って感じだったので、昨日オーナー氏に来ていただいて、
夜間に試運転してもらって、OK頂きました。

まー、歴史のある個体は、その時々、
いろんな人の思惑で、いろんな手が入ってるでしょうから、
こういう事にはなるんでしょうねぇ。

てな事で、今回もなんとかご依頼の作業完遂。
皆さまからの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

投稿者: okamochi@tensyu

個人事業主にして、岡本商店 店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です