KX112 整備サブスクリプションサービス

↑作業開始の図

当店で行っております、整備サブスクリプションサービスを
お買い求め頂いているKX112の整備です。

 

↑ミッションオイル排出ちうの図
↑スポーク張り具合確認ちうの図

常時保管は当店にて行っており、走行後はそのままお預かりして整備を
済ませ、保管中の管理も行い、走行前に取りに来てもらう感じです。
お忙しいアナタに変わり、車両を万全の状態でキープ致します。
あと2台くらいは対応できると思いますので、興味のある方、ご連絡下さい。

月末に標高のある場所で走らせに当たり、
キャブレターのセット変更も含めての作業になります。

とりあえず、裏の原っぱで一発走らせてみて、様子見。
うーむ、快調。で、エンジンが暖まったところで、
ミッションオイルの交換。オイル抜いている隙に
ホイルのスポーク張り具合の確認・調整。

今回、新車から一発目のミッションオイル交換に
なりますが、やっぱしソコソコにラメってます。
しばらくは走行ごとに交換して様子見たいと思います。

 

↑資料確認ちうの図
↑メインジェット交換ちうの図

で、キャブレターのセッティング変更です。
自分で乗ってみれば一番簡単なのですが、そうも行かない
所が歯がゆい。せめて、走ってる姿を見られれば、かなり
イメージが作れるんですが、それもかなわないので、
ある程度過去の経験からでやって行きます。

闇雲にやっても~、なので、メーカー提供のセッティング表を
ある程度の指標にしてみました。ここの係数を使って計算しても、
結構イメージに近い数字が出たので、ちょっと安心。

最終的に、メインジェット、ジェットニードルのクリップ、
エアスクリューの調整を行ってみました。
ワタクシ、2stの場合、スローは出来る限りデカい派です(笑)
壊すのは怖いので、攻めずに、弱冠濃いめなイメージで押さえておきました。
まー、2stは燃やせるギリギリまで燃料突っ込んでナンボって
思っているので、結構イケてるであろう、という希望的観測。
結果を聞くのが楽しみです。

ってか、我が人生、大艦巨砲主義を通してきたので、
今回のKXの窓に納まるようなメインジェットをほとんど持ってない
って事が判明。ちっと揃えておきますかねぇ。

あと、手がデロリアンで写真撮ってませんが、
エアクリーナーエレメントもお掃除。

 

↑ゼッケン番号剥がしたの図

で、いっぺん裏の原っぱで走らせてみて、確認。
バコっと開けても、全くボコつく事なく吹けてしまう
ケーヒンPWKのストライクゾーンの広さには、毎度感心。
もちっと絞れるけど、どうすっかなぁ
(関係ありませんが、短距離で加速と減速を繰り返すのですが、
このサイズの車体は、減速時にすぐにリアが浮いて超面白い♡
自分用にも欲しいなぁ~♪)

お次は、ゼッケン番号の貼り替え。
通販サイトで必要な数字のシートを調べてみましたが、
前回同様、走行日までには間に合わない事が判明。
(貼れる数字のサイズが小さいんで、品薄みたいです)
また切り出して作るしかねぇス(涙)

てな事で、明日に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です