ドレンボルト キター!

↑おNEWな鉄製ドレンボルトの図

先日折れたエンジンオイルドレンボルトの取り除きに成功した
トリッカー作業の続きです。

 

↑ドレン穴の図
↑締め付けトルク確認の図
↑装着!の図

破片が取り除けたトコロで、お客様に確認したところ、
新しいドレンボルトを組んで、エンジンオイルを入れる
ところまでは作業を進めてヨシというご指示を頂きました。

ドレンボルトは、鉄製で磁石の入っていないヤツが良い、
というリクエストでして、純正部品がどんなものかは判りません。
車外部品を確認したところ、ちょうど良いのが商社さんに
在庫有りって事で、速攻で送ってもらって、本日届きました。

ドレンボルトの締め付けトルクを資料で確認したところ、
2.0kg・mって事でした。トルクレンチで管理して組みました。

 

↑オイル注入口のキャップの図

あとは、エンジンオイルを入れれば作業完了~。
ちなみに、こちらのキャップの指定の締め付けトルクは0.7kg・m.
まー、組む時に計ったりしないけど(笑)

てな事で、一時はどうなる事やらとおもいましたが、
今回の一件、ラッキーな事に全て上手い事治まりました。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です