明日、大雨予報につき予定変更

↑用意した書類の図

5月31日に、ようやっと取れていたXS650の構造等変更の検査
予約なのですが、ぬわんとここに来て当日大雨予報という悲報。

そして、今朝も執念深く、予約の空きがでてないか
確認すると、ぬわんと4ラウンドに空き発見。速攻で
予約を変更しまして、急遽午後に出撃と相成りました。

土壇場でこんなラッキーな事もあるんですねぇ。
とにかく、車体を雨に濡らさずに済んで良かった。

 

↑エンジン番号が打刻されている場所を発見の図
↑ビミョーに見える「447」の刻印の図
↑植物の観察記録の図

3ラウンド目終了時間直前くらいから並びましたが、
前には四輪車が3台くらいと、二輪車が10台くらい居て、
検査を受け始められたのが、1時間半くらいしてから。

待って居る間に、どこだか判らないエンジン番号の打刻位置を
携帯電話で検索しながら探すもサッパリみつからず、
ムキーとなっているところでやっと発見。
(もしXS650Specialのエンジン番号打刻位置を探している方が
居れば、上の写真がお役にたてばコレ幸い。前方エンジンハンガーの
内側辺りに447の文字がビミョーに見えるんやでぇ)

それでも時間は余りまくっていたので、イライラしながら
携帯電話をいじっているオッサンにはなりたくなかったので、
脇の植物やら昆虫の観察をして遊びました(笑)

   

↑ガランドゥになちゃった検査場の図

検査の方は、金かけまくりの部品交換しまくらせて頂いており、
何の問題も無くスンナリと通過でした(喜)

さて、今回の変更内容ですが、ハンドルバーの変更で、高さが変わって
いるだけぺー感じだったのですが、しっかり重量まで計測されまして、
そこから延々と1時間くらい書類が出て来なくて、挙げ句に
検査時の写真を撮り忘れているので、再度車両を見せて
欲しいというリクエストを頂き、撮影が終わると程なく書類返却。
結局コースを出られたのは4時をかなり過ぎてから。
そらーそうですよ、重量や高さの計測機械の操作、
写真撮影をやりながら、面倒クサそうな書類の処理を一人で
やっているんですから。
事務方の受付も終わっていて、オッサン達の半分くらいは
くっちゃべってるだけ(に見えた)で、鬼の形相で作業している
お若い方が手続きをしてくれて、その内オッサンが一人手伝い初めて
10分程で書類が出て来ました。
 
ワタクシ、言えた義理ではございませぬが、ここの皆さまには
チームワークという言葉を思い出して欲しいと思わずには
居られませんでした。
どうみても理不尽な機械の検査結果を有無言わさず
押しつけられている、よそ様の検査結果を傍目に見ちゃったし、
コイツら内に対しても外に対しても愛が無いなぁと、思ったサ。
あー、ヤダヤダ。

 

↑無事帰還の図

スッカリ通勤渋滞的な雰囲気の道を走り、17時半頃に
やっとこ帰って参りました。今日は久々にトレーラーが
活躍しました♪

 

↑糊部分剥がしちうの図
↑ヒートガン炸裂の図
↑昔懐かしステッカーの図
↑お掃除完了~の図
↑おNEWステッカーの図

てな事で、おNEWの有効期限のステッカーへ貼り替え。
多分、コレが我が人生最後となるであろう、旧タイプの
ステッカー剥がし作業を感慨深く行わせて頂きました(涙)

わが生涯に一片の悔いなし!!(拳)

疲れて何か変なテンションになりましたところで、
皆さまからの作業ご用命をお待ちしつつ、
本日のお仕事を終了致します。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です